【週記】MEC食ダイエット日記~第18週(9/1~9/7)~秋の糖質祭りの巻~

Pocket

9/1 (土) 仕事 12:00~21:00

昨日は結局、マクドナルドへ飛び込み、ビックマック、ダブルチーズバーガー、フィレオヒッシュ、ポテトMとコーラをテイクアウト。

私は、ハイボールのツマミとしてマクドナルドを食べるという恐らく日本で唯一の男。

もう今週は秋の糖質祭りであることとする。

糖質祭りとは、糖質を食べては体重計に乗り、体重増加を目の当たりにして

「そりゃそーだー」

と自虐的に、自分自身を朝寝、朝酒・朝湯が大好きで身上を潰したとされる小原庄助さんのように

「もっともだー」

と囃し立てる祭りである。

なんだそりゃ。

朝:糖質祭りらしく、カップヌードルのトムヤムクン味と焼きおにぎり。

ジムにてサウナ。

サウナ後体重、75.9キロ。そりゃそーだ。

昼:本日よりシーズン入りした、ファミマのおでんのゆで卵二個、厚揚げ。それと鳥つくね串。

間食:ぱりんこ四枚、フランクフルト。

夜:ファミマの鍋焼きうどん(とてもおいしい)、マーボー豆腐。

9/2(日) 仕事 8:30~17:30

朝:ファミチキ

昼:おでんのゆで卵二個、厚揚げ。それと鳥つくね串。

仕事終わりでジムにてサウナ。

サウナ後体重、76.2キロ。言うほど増えてない。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは「癖になっちまったもんはしょうがねえや」と、二日連続のマック。

ビッグマック、フィレオヒッシュ、金の月見バーガーという名のパンが金色のヤツ。
身体に良さそー!

それとポテトのL。

9/3(月) 仕事 休み、今日から二連休。

朝からジムにてサウナ。

サウナ後体重75.5キロ。
まさかのマック痩せる説か?

朝:おでんのゆで卵二個、アツアゲ。

昼:ファミチキ、ピーナッツ一袋。

図書館へ行き、手塚治虫の火の鳥シリーズを読み直そうと黎明編を読み感動。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミはスーパーのチキンカツ(特大300円)とキャベツノ千切りにマヨネーズと醤油をかけたもの。

9/4(火) 仕事 休

朝:ゆうべのチキンカツの残り数キレ。

ジムにてボディーパンプという、バーベル持って踊る系。
結構キツイ。

終わりでサウナ。
サウナ後体重、74.9キロ。

休日恒例の本屋パトロール1時間。

一旦帰室しブログ1本、イラスト描いたり加工したりで3時間かかったゆえ、昼食食べ忘れ。

新潟に台風大接近で強風吹き荒れる中、意地で図書館へ行き、ちばあきおの「プレイボール」続きを読む。
面白いわ。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは本屋パトロールで立ち読みしたMEC食のレシピ本に乗っていたユッケジャンスープ。
辛いので酒が回る。

「明日は台風直撃で仕事休みになれ」

と念じつつ、いつものように21:00頃記憶を無くして就寝。

午前0:00起床。

台風の気配一切なく、温帯低気圧に変わったのかそれたのか、なんだこれ状態。

頭はガンガンするし、まだ0:00だし、明日の仕事は昼からだし、とのそのそ起き出してファミマへ行き、

「迎え酒じゃい!」

と、タカラ缶チューハイ850mlと糖質祭り中ということで、カレーメシ食べて4:00頃再び寝る。

9/5(水) 仕事 12:00~21:00

8:00起床、ド二日酔い。

歯磨き、ロキソニン、太田胃散、仮眠、ジムにてサウナ。
二日酔いで体重計り忘れ。

ジム終わりで味噌汁(しじみの売り切れで泣く泣くあおさ)、おにぎり二個入りを食べると言う、自己流二日酔い対策フルコース。

出社後、10分でシラフに戻るという状態。
危なかった。

昼:カップラーメンのでかまるの味噌味と焼きオニ一個。

残った昼時間で泥の様に眠る。

夜:二日酔い明け記念で、ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミはお馴染みのスーパーのチキンカツ(特大)と、ナポリタンサラダ100g、キャベツの千切りにマヨネーズと醤油。

9/6(木) 仕事 12:00~21:30

昨夜未明に北海道で震度7の地震あったとのこと。

北海道の知り合いの安否が心配だが、安否というより、ライフラインが止まっていることが心配だ。

私は東日本大震災の際、青森県五所川原市におり、一日だけだが停電と、コンビニやスーパーに商品がなくなることを経験しているが、たった一日でされ物凄い気苦労だったが、北海道は復旧までに一週間程度かかるとのことだし、水も出ないガスも通じないということでその苦労が偲ばれる。

朝:夕べののこりのチキンカツ数切れ。

間食:味好み一袋。

昼:おでんのゆで卵一個、シューマイのヤツ、大根。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは豚のしゃぶしゃぶもどき。

9/7(金) 仕事 休

朝:夕べのしゃぶしゃぶもどき数切れ。

ジムにてコアクロスという、チューブと重りを使った主に体幹、腹筋のスタジオレッスン。

ジムで一番好きなヤツ。
腹筋の筋肉痛が心地よい。

レッスン中、スタジオの壁一面に貼られた鏡で自分の身体を見る。

私はついに愛されボディーになった。これはマジである。

逆三角形である。
女性向けの私主演のAVが発売されたらきっとヒットする。

その筋の方、スカウトお待ちしております。

サウナ後体重74.7キロ。

基本的に毎食糖質取らなければちょくちょく糖質を食べても、糖質祭りやっても別に体重は増えもしないし、減りもしないことがわかった。

停滞期はこうして乗り切ろう。

昼:ブロンコにてランチハンバーグと、パンのセット。

ここのセットは飲み物がコーラかホットコーヒーが選べ、私は毎回、この暑いのにホットコーヒーを注文しており

『アイスコーヒーも選択肢にいれてよ』

と思っていたのだが、本日

「飲み物はどちらになされますか?」

と聞かれたので、いつものようにコーヒーを注文しようと

「コ」

と言いかけると

「コーラですね!」

と言われたので、

「いや、コーヒーお願いします」

と言ったのだが、なぜあの女性店員さんは私がコーラを注文すると半ば決めつけるように言ったのか?

愛されボディーの私に何を抜かすか!

あなたには俺主演のAV観せてやんないよ!

と思うのだった。

その後、本屋パトロール一時間。

帰室し、ブログ2本。

再び部屋を出て図書館にてひたすら本を読む。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々を炭酸水で割って飲む。

ツマミは、なんにしようかなあ?

まとめ

 

もう停滞期中の停滞期です。

そろそろ禁酒の準備を始めます。

Pocket

The following two tabs change content below.

つりばんど 岡村

「健やかなるときも、病めるときもアホなことだけを書くことを誓いますか?」 はい、誓います。 1974年生まれ。愛知県出身、紆余曲折の末、新潟県在住。 詳細プロフィールはこちら

最新記事 by つりばんど 岡村 (全て見る)

フォローしていただけるとブログ更新を見逃しません