【週記】MEC食ダイエット日記~危険か安全か自分で人体実験!~第17週(8/25~8/31)

Pocket

8/25(土) 仕事 12:00~21:00

午前3:30起床。
再度眠ることができず、4:30にコンビニへ行き、糖質0発泡酒1ℓ購入。

昨夜の残りの冷シャブとともに飲み干す。
我ながら悪い癖だわあ。

8:00頃再び眠る。

10:30ジムにてサウナ。
サウナ後体重74.9キロ。

前日より1キロ近く増えた。
糖質0と言えども、酒はやっぱりよくない。

ジム終わりでファミチキ。

昼:ゆで卵一個、鳥つくね串、フランクフルト。

夜:ブラックニッカ250mlと焼酎ほんの少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミはラーメン店でテイクアウトしたはじっこチャーシューとメンマをラーメンスープに投入したもの。

8/26(日) 仕事 12:00~21:00

11:00 ジムにてサウナのみ。

サウナ後体重、前日と寸分たがわず74.9キロ。

朝:ファミチキ。

昼:急に体重が1キロ増えたのは糖質不足が原因か?と、試しにファミマのとろろ蕎麦、梅干しおにぎり。それと、山賊焼きというファミチキのデカい版。

山賊焼きはニンニクが強烈なので人と接するときには食べてはならないと判明。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミはケンタッキー4Pと、コールスロー2個。

8/27(月) 仕事 8:30~17:30

朝:ファミチキ。

昼:ゆで卵一個、鳥つくね、サラダチキンのタンドリーチキン味。

間食:雪の宿2枚。

仕事終わりでジム。

ボディーパンプというバーベルを使った30分の筋トレダンスのようなものに参加。

講師から「初めての人いませんねー!?」と言われて、初参加だったにもかかわらず、ベテラン面する悪い癖で名乗り出ず。

曲の間に入る

「セブン!」

とか

「シングル!」

などという講師の指示の意味がわからず、結果みんなより一拍遅れて踊るよいう変なオジサン状態で恥をかく。

ライブで曲をしらないくせに声出して盛り上がって、一斉に黙るとこなのに一人だけサビの部分を大声で歌ってしまい大ヒンシュク。

顔を真っ赤にしてしまう時のような嫌な気分を味わう。

サウナ後、体重75.7キロ。
前日よりも更に1キロ増えたが、これは夜に測ったものなので腹の中の食べ物や飲んだ水分によるもの。
であるはず。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミはスーパーで買ったどでかいチキンカツ300円と、キャベツの千切りにマヨネーズと醤油。

8/28(火) 仕事 休み

ジムにてサウナとヨガ。

サウナ後体重74.9キロ。

昼:休みは好きなもの食べようと、『チュッタ』というスープカレー屋さんの豚の角煮の入ったスープカレー。ライスは玄米にしてみるが、大盛。

美味しかった。

自室に戻って、昨日の残りのチキンカツ少々。

ブログ1本。

林家こん平事務所のヤツ。

今度、しょうてん会寄席とやらに参加しよう。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは、豚肉の切り落とし300gを使った似非冷しゃぶとレタスで巻いたもの。

8/29(水) 仕事 12:00~21:00

11:00 ジムにてサウナ。
サウナ後体重74.6キロ。

やっとちょっと減った。
先週の73キロ台突入はなんだったのか?

朝:ファミチキ

間食①職場の自販機で売っている「味ごのみ」一袋。

※こんなもんが売ってる職場を恨む。

間食②フランクフルト

昼:ゆで卵一個、サラダチキンのタンドリーチキン味。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは100円のシューマイと、栃尾の油揚げ。

8/30(木) 仕事 12:00~21:00

木曜、ジム休み。

5:30起床、ド二日酔い。

散々悩んだ挙句、6:30にコンビニへ行き、糖質0の発泡酒1ℓを購入。

ファミチキと、厚切りベーコンのおにぎりと一緒に食べる。

9:30~10:30再び眠り、半身浴するも酒抜けず。

惰性でどん兵衛のテンプラそばのでかいヤツをくらう。

で、フラフラと職場へ。

13:00までの記憶が曖昧。

間食:昨日に続いて自販の「味ごのみ」。

昼:ファミマの茶碗蒸し、本日二度目のファミチキ。

夜:ブラックニッカ350mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミはマルシンハンバーグ2枚と、栃尾の油揚げ。

ブラックニッカ飲み過ぎで前まで一か月はモッテいた4リットルペットボトルが無くなってしまった。

これで酒を辞める約束だったが、心の準備が出来ていないので、禁酒までのリミットをもう4リットル延長する。

8/31(金) 仕事 休み

6:00起床。

豪雨。

寝起きでSNSやらYouTubeやら自分のブログのアクセス解析のチェックをしていたら9:00になる。

改めてネットって時間が過ぎるのが早いよなあ。

10:00ジムにて先週も参加した腹筋を中心にした体幹トレーニング「コアパンプ」30分のクラスに参加。

二度目なので、ベテラン面して。

前回よりも楽になってて楽しい。

休日恒例の本屋パトロール。

図書館パトロール。

豪雨につきそれ以上の動きが出来ず。

自室に戻ると、Amazonで注文した、最近自分の中でブームが再来したすかんち(ってバンド)のベスト盤(ダブルダブルチェコレート)届く。

泣けるよなあ。

ボーカルのローリー寺西みたいな男は滅多にいないが、ローリー寺西みたいな女は結構いる。

ブログ1本書く。

夜:結局買ってしまった4リットルのペットボトルからブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは、どーしよーかなー?

マクドナルドの月見バーガー食べたいなあ~。

まとめ

もう、何が正解で何が不正解かわからん。

ただ、お菓子と、インスタントラーメンは絶対ダメー!

59キロになるのは、恐らく来年の春くらいだな、こりゃ。

酒辞めればもっと早いか。

今夜、マクドナルドを私が食べたかどうか気になる人は、また来週の記事をお楽しみに!

Pocket

The following two tabs change content below.

つりばんど 岡村

「健やかなるときも、病めるときもアホなことだけを書くことを誓いますか?」 はい、誓います。 1974年生まれ。愛知県出身、紆余曲折の末、新潟県在住。 詳細プロフィールはこちら

最新記事 by つりばんど 岡村 (全て見る)

フォローしていただけるとブログ更新を見逃しません