【週記】MEC食ダイエット日記~自分で人体実験~第五週(6/2~6/8)

Pocket

先週末の体重、77.5キロ。では今週もスタートします。

6/2(土) 仕事 12:00~21:00

朝:ハムをチーズで巻いた物 9つ

仕事前にジムにてサウナ。 
サウナ後体重77.05キロ。

その後、仕事へ。

昼食の16:00までに空腹を覚え、職場に合ったお土産の小さなセンベイを食べてしまい、二枚目のせんべいに手を出しそうになり、慌ててコンビニへ行き、ファミチキを食べる。

昼:おでんの卵2個とウインナー。

これは店員さんによっては、お客からのセクハラ疑惑が持ち上がる恐れがあると思われ、以降はこの組み合わせでのおでん購入は控えることとする。

夜:ブラックニッカ200mlと焼酎100ml程度をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

つまみは、弁当用に作っておいたが持っていくのを忘れたゆで卵2個、トンテキ100g、ブロッコリー大量。

〝トンテキ〟って、響きがなんか書いててダサい感じがする。

MEC食日記を読んでくれてる人にバカにされているのではないかと気になる。

6/3(日) 仕事 12:00~21:00

朝:ハムをチーズで巻いた物、8個。

仕事前にジムにてサウナ。
サウナ後、体重76.6キロ。

前日より400g減。

昼:おでんのゆで卵2個と、ファミマのジャンボフランク。

急にジャンボフランクの〝ジャンボ〟という響きがバカみたいで

「ジャンボフランク下さい」

と口にするのが嫌になり、今日から店員さんには

「フランクフルトください」

と注文するようにした。

『え?ジャンボフランクじゃなくて?』

みたいな顔されたが。

私と同時期に

「痩せて佐藤健になります」

などと言いながら、ファミマのタラコパスタの大盛をかき込むように啜っておったYが、買ってきたゆでたまごを二つ食べていた。

このブログを読んで、密かにMEC食を始めたのかと思ったが、ゆでたまごの直後、ファミマの焼きそばを書き込んでおったので読んでないと思われる。

焼きそばと、おにぎりの組み合わせの、おにぎりをゆで卵にしてダイエットのつもりなんだろう。

ばーか。

夜:ブラックニッカ200mlを炭酸水で割って飲む。本日焼酎はなし。

つまみはレンジでつくるてりやきチキンとレタス少々と、マヨネーズ。

6/4(月) 仕事 8:30~17:30

朝:ファミマのスパイシーチキン。

スパイシーチキンは似たようなファミチキよりも何十円か安い。
安いがスパイシーだけあってかなり辛い。

できればファミチキの方がいい。

前までは辛いなどとは思わなかったが、MEC食ダイエットは一口を粒ガムくらいの量で、最低30回は噛む食べ方なので味の濃さとかがよくわかるようになった。

昼:ファミマのおでんの卵二個、フランクフルト一本。

仕事終わりでジム。
サウナ後体重77.25キロ。

前日より600g増だが、昼食後でもあり、毎日水を2ℓのんでいるので別に体重が増えたわけではないと思われる。

夜:ブラックニッカ200mlと焼酎100ml程度をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

つまみはアンガス牛とかいう安い肉の更に3割引きシールが貼られていたものを焼いて100g程度にバターとあわせたもの、とカマンベールチーズ100g。
スーパーで安売りしていた小エビのからあげを1パック食べる。

19:30頃就寝。

6/5(火) 仕事休み。

7:00起床、ハムをチーズで巻いた物7つ。

ブログ4本。昨夜酔って懐かしい思い出がよみがえったのでそれなど。

ブログを毎日かかねばならん、と決めると忘れてた昔のこととか結構思い出す。

その後、ジムにてサウナ。
サウナ後体重、76.1キロ。

やっぱりね、前日よりも急に1キロ減った。
って1キロ減ったわきゃじゃなく、前日は腹の中に消化してない分があっただけ。

しかしながら過去最小値をマーク。

なあにがマークだ。

その後、本屋と図書館。相変わらずの金を使わぬ休日。

昼:セブンイレブンのフランクフルト1本。

県知事全の不在者投票を済ませる。

それ終わりで、イメージトレーニング代わりにたま~にやるのだが、広告でみて憧れの、手ごろの住みたいマンションがあって、そこににチャリで行き

「もしもここに住んだら」

という想像をしながらその街をうろつくという暇つぶし。

我ながら完全な不審者。

夜:ブラックニッカ200mlと焼酎100ml程度をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

つまみは、昨日の牛肉ステーキの残り100gと、目玉焼き2個、大量の冷食のブロッコリー。

※6/6から筋トレ再開しました。

6/6(水) 仕事 12:00~21:00

今日は職場のオヤジ連中と飲み会。

「オヤジ同士で仕事の話など」

とのこと。
普段飲み会に参加せぬTという人が来るのでぜひとのこと。

私になにのメリットもなし。

気が進まぬ。

朝:ハムをチーズで巻いた物7つ。

仕事前にジムにて数か月振りに筋トレ。
筋トレ後サウナ。

サウナ後体重、76.35キロ。
昨日とさほどかわらず。

昼:おでんの卵2個、ファミマの鳥つくね串一本。

夜:仕事終わりで飲み会。

誰も店を決めていなかったので、ダイエット中でもあるし、私が店を決めさせてもらえることとなった。

私以外のメンツはビール党。

忘年会で行って、雰囲気も料理も酒にも満足したお店が、アフター9コースとかいって、21:00以降なら料理が6品と、二時間飲み放題(ビールは発泡酒ではなく、本当のビール)で3,500というリーズナブルなクーポンがあったので、それを予約。

で、仕事も終わったので一応メンバーに

「これこれで3,500で飲み放題になりましたので」

と伝えたところ、先述のTが

「え?!3,500円!!」

「高えええ!!」

「〇〇(近所の超汚ねZ級居酒屋)なら2,000円で済むのに!」

などと言い出し、予約をした手間などは1ミリも労おうとはせず腹が立ったが感情を抑えて

「まあでも、ビールはプレモルで食事も〇〇よりぜんぜん美味しいので」

と言ったが、Tは冗談ですよ、という感じで笑いながらだったが

「じゃあ俺、料理とかそんないらないんで、発泡酒でいいんで」

「2,000以上払わん」

と言うので、こいつとは二度と飲まんと思った。

店ついても延々

「3,500円有ったら」

「〇〇だったら2,000円」

を繰り返すのでいつか首の骨を折ってやろうと決意。

お前は今後、公園で紙パックの鬼殺しとか飲んでろ。

って、職場の人、これよんでたらTさんに、このこと言うなよ。微塵も出すなよ、と釘をさす。

だったら書かなきゃいいんだが、腹が立ったんで。

その後、女性陣も参加し楽しい飲み会となる。

飲み会では唐揚げ、串焼き、とMEC食を守っておったが、酔っぱらって〆のご飯を食べ、また終盤は日本酒(清泉)をしこたま飲んでしまう。

結局、朝3:30まで。

どれだけ飲んだか覚えていない。

6/7(木) 仕事11:50~21:00

11:00起床。ド二日酔い。財布の中が空になっていた。

昨夜何があったのだろう?

朝:空腹で仕事前にファミマの鳥つくね串一本。

眠い。フラフラしながら仕事へ。

ハッキリ言って、酔っぱらっていた。

その後、酔いが覚めるに従い二日酔い状態となりムカムカし吐き気を催す。

すがるような気持ちでファミマのしじみの味噌汁飲む。

じんわりと、シジミのエキスが私を救う。

昼:(といっても16:00~)ファミマのおでんのゆで卵二個と厚揚げ。

昼食後、10分ほど眠る。

これが効果てきめんで、17:00に完全復帰。
ようやく酒が完全に体から抜ける。

夜:二日酔い明け記念であり、明日は休みなのでブラックニッカと焼酎を、なんだかぜんぜん酔わないので、これでもかというくらいの量をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミはトンテキ100gとブロッコリー、やきとり(塩)3本。

二日連続記憶を無くして就寝。

6/8(金) 仕事 休み

7:00起床、二日連続ド二日酔い。
休みなのでなんとかなる。

朝:ファミマのしじみの味噌汁、ハムチーズ7つ。

ブログ2本。

二日酔い状態で書いた、二日酔いを覚ますための対策を書いたネタ。
なかなか自分で気に入ったものとなる。

もう一本はロクなもんじゃなかったが。

ブログ終わりでジムにてサウナ。
サウナ後体重、77.5キロ。

ガーン!!!!!!!!

今週初めと全く同じ!

やっぱり飲み会は良くないか。

まあ、また明日は低くなってるだろう。

 

昼:ローソンでフランクフルトと、からあげクンのレモンなんとか。

夜:これからいつもの酒と、トンテキなどを食べて寝る予定。

今週のわかったこと

とりあえず来週は75キロ台を目指す。

恐らくこの調子だと、グーンと減ってはちょっと増え、グーンと減ってはちょっと増えを繰り返しながら、一週間に一キロとか減少していくのではないかと思う。

今週の一句

ダイエット、一喜はしても 一憂はするな

Pocket

The following two tabs change content below.

つりばんど 岡村

「健やかなるときも、病めるときもアホなことだけを書くことを誓いますか?」 はい、誓います。 1974年生まれ。愛知県出身、紆余曲折の末、新潟県在住。 詳細プロフィールはこちら

最新記事 by つりばんど 岡村 (全て見る)

フォローしていただけるとブログ更新を見逃しません