【週記】MEC食ダイエット日記~自分で人体実験~第七週(6/16~6/22)

Pocket

先週までの状況

先週最終値=75.7キロ。

ダイエットスタート時、82キロ。
ダイエットスタート時からマイナス6.3キロとなったが今週はどうか?

6/16(土) 仕事 12:00~21:00

朝:なし。

ジムにてサウナ。
サウナ後体重75.5キロ。

これまでの最小値をマーク。

仕事前にファミマの鳥つくね串1本。

昼:といっても16:00、ゆで卵二個とファミマのサラダチキンのタンドリーチキン味。

なれているせいかファミマのサラダチキンが一番美味い気がする。

職場で札幌出張に行った人のお土産、『黒い恋人』があり、見て見ぬふりをしておったが、昼食後にひとついただいてしまう。
ぱりんこといい本日は問題あり。

夜:ブラックニッカ200ml強と、焼酎少々、それぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミはトンテキ250gにバターたっぷりと塩コショウをかけたもの。

6/17(日) 仕事 8:30~17:30

朝:ファミチキ1個。

間食:腹が減りそうな感じが有り、不覚にも、ぱりんこ二枚を食べてしまう。

昼:ファミマの茶碗蒸しと、サラダチキンのスモーク味。スモーク味はハムみたいな味で一番好きなヤツだが、容積は同じなんだろうが、たまにものすごく小さいのがあるので注意が必要。

で、本日は、昨日同様、職場の札幌出張に行った別の人のお土産『白い恋人』があり、

「昨日黒を食べたんだから」

というよくわからん理由をつけて、不覚にも食べてしまった。

黒も白もおいしゅうございました。

仕事終わりで、ジムにてサウナ。

体重76.0キロ。昨日より0.5キロ増。体脂肪率は28%。

夜:ブラックニッカ200ml強と、焼酎にレモン果汁を数滴たらしたもの少々、それぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは肉に飽きてきたので、栃尾の油揚げにひきわり納豆、九条ネギ(切って売ってるヤツ)、鰹節、醤油を垂らしたものと、卵3つを使った、ひきわり納豆入りの卵焼き。

結構な量だが、柔らかいので食べるのに時間がかからず、酒の酔いも手伝ってちゃんとよく噛んでないと思われる。

翌日の体重が心配だ。

6/18(月) 仕事 12:00~21:00

朝:なし。

仕事前にジムにてサウナのみ。
サウナ後体重65.0キロ。
前日よりマイナス0.5キロ。
一昨日と同じ体重に戻る。

間食:出勤前に、ファミマのサラダチキンのスモーク味。

間食:昼が16:00につき、14:00頃、ファミマのフランクフルト1本。

昼:ゆで卵二個と、サラダチキンのタンドリーチキン。

ジムの継続得点で、期間内に一度に二名まで一緒に来ると、その者達が無料で施設を利用できる権をもらった。

ので、仕事終わりで職場の後輩二名を連れてジムへ行く。

私は筋トレ、後輩達はプール。

筋トレといっても私の場合は合計で15分程度。

サウナ後、体重65.8キロ。

+0.8キロだが、よく食べたし、水もたくさんのんでいるし、夜だしで、誤差の範囲と思われる。

慣れてくると、多少の増減では驚かない。

夜:ブラックニッカ200ml強と、焼酎にレモン果汁を数滴たらしたものガブガブと、それぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは、サイコロステーキというシールは貼ってあるが、本当のサイコロステーキじゃなくて、居酒屋とかカラオケボックスで出てくるタイプの加工肉っぽいサイコロステーキを三割引きでかったもの。

記憶を無くして眠る。

6/19(火) 仕事:休み。

朝:なし。

ブログ一本。

意図せず真面目な記事となる。

終わりで、ジムにてサウナのみ。
サウナ後体重、74.8キロ!!!

今週二度目の最小値更新と、74キロ台突入に思わずガッツポーズ。

ジム終わりでいつもの本屋と図書館巡り。

で、最近休日の日課になっている中古車屋で欲しい車を観に行くも、売却されたのか該当の車が無い。

「これは新車を買えという暗示だ」

と、カーディーラーに行き、今にも買うようなそぶりでカタログを貰って来た。

欲しいタイプは300万円。

新潟県民が

「新潟は車がないと生活できない!」

と言い切る中、私は新潟に来て6年間、折り畳み自転車に自分で勝手に大型のカゴを付けたもので生活し、冬場は灯油もそのチャリでガソリンスタンドまで買いに行ったりしているので、300万円の車くらい乗ったっていいに決まってる!

昼:セブンのサラダチキンのスモーク味。

やはりファミマの方が美味しい。
って、ファミマの方が高いんだけどね。

夜:ブラックニッカ200ml強と、焼酎にレモン果汁を数滴たらしたもの少々と、それぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは、手に入れる予定の車のカタログと、スーパーで買ったホルモン焼きと、冷食のブロッコリー大量と、キムチ1パック。
及び、落花生を手のひらに6握りほど。

落花生はカロリーはかなり高いが、ナッツの類なので食べてOK!
MEC食ダイエットはカロリーを考えなくていいから楽。

しかし、落花生やピーナッツは塩がかなりかけてあるのがおおいから塩分には注意が必要なんだと。

6/20(水)仕事 12:00~21:00

朝:なし。

ジムにてサウナのみ。
サウナ後体重75.4キロ。

前日よりプラス0.6キロ。

恐らく前日のキムチが良くなかったか。
キムチは結構糖質高いと思われる。

ホルモン食べるとき、キムチが欲しくなるので、しばらくホルモンやめよ。

間食:仕事前にファミマの鳥つくね串。

昼(といっても16:00)、ゆで卵二個と、ファミマのサラダチキンのタンドリーチキン味。

一時、カラムーチョ味っていうサラダチキンがあったが、美味しくなさそうで、絶対に食べなかった。

職場で後輩から

「痩せました?」

と聞かれた。
嬉しい。

夜:ブラックニッカ200ml強と、焼酎にレモン果汁を数滴たらしたもの少々と、それぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは先週同様、うちの近所のケンタッキーで、水曜限定、6/27まで行われている9Pで¥1,500のを買う。

パーティーバーレルを一人暮らしで持って帰る男。

で、ケンタッキー3Pをナイフとフォークでチマチマ食い、サイドメニューのコールスローサラダのMサイズと落花生を記憶がなくなるぐらい何回か握って食べる。

6/21(木) 仕事 12:00~21:00

朝:ゆうべの残りのケンタッキー1Pをナイフとフォークでチマチマ食う。

ジム木曜休みにてサウナ行けず、体重計れず。

サウナに行けない日の仕事は前日の酒が残っていないか心配であるので、一応自室で半身浴の真似事にようなことをして出勤。

間食:出勤前にファミマの鳥つくね串1本。

昼:といっても16:00、ゆで卵2個と、サラダチキンのタンドリーチキン味。

前日に引き続き、職場で別の後輩から

「痩せました?」

と聞かれた。
嬉しい。
そういうこ言葉はどんどん行って欲しい。

というか7キロくらい痩せないと、人には痩せたと思われないことが判明。

「2キロ痩せたんですよ」

とか自分から言って回ってるヤツがよくいるが、ハッキリ言って哀れである。
男は黙って7キロ痩せろ。

夜:ブラックニッカ200ml強と、焼酎にレモン果汁を数滴たらしたもの少々と、それぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは、ケンタッキー2Pお、落花生を何回かつかみ取り方式で食べる。

で、なんか酔っぱらってなんかのSNSのコメントにかき込んだ覚えがあるが記憶なし。

6/22(金) 仕事 休み。

6:00に起床したが、前日SNSの誰かのコメント欄に書き込んだ記憶が多少あるも、Facebook、インスタ、Twitterそれぞれみるも形跡なし。

というかTwitterは自分が起こしたアクションとか見れないのか?

もし書き込んでても、リアルで関係のないタレントとかであることを願う。

というか私の場合、酔って記憶をなくした方が意外と礼儀正しいので大丈夫だとは思うが。

朝:なし。

朝から掃除。

音楽をかけながら掃除をするとはかどるし、掃除後は気分がいい。

ブログ1本

一つの話を、2回に分けるというずるい手口。
しかもあまり読まれぬ思い出話。

ジムに行こうと駅前にいたら三人のお巡りさんから

「ちょっとちょっと」

と、道路の隅に導かれる。

職質である。

これまで数え切れぬほどの職質を受け、時にはマンションをドアノックされるという物凄い職質も受けたことのある私だが、駅前で大勢人がいる中で、私一人が職質されたことに腹が立ち

「応じないといけないんですか?」

と言うが、敵も慣れたもので

「はいはいはいはい」

「ちょっとちょっとちょっと」

などと曖昧に答え

「新幹線の事件とか有ってね」

などとニヤついておる。

「ニヤついて話すようなことか!」

とはもちろん言えんので

「急いでますんで」

と答えるも

「すぐ済むんで」

の一点張り。

「他にもたくさん人がいるのに職質する人を選ぶ基準を教えてください」

と言うが

「はいごめんねー」

といつもの職質のカバンの中身チェック。

カバンの隅々まで見られ、終わると、なんとボディーチェックまでされたのであった。

新潟は他にも最近事件多いから、仕方ないとは言え、もう少しこっちが協力したくなるような問答をして欲しい。

ジムにて筋トレ、後、サウナ。

サウナ後体重74.35キロ!!!!

ということで、今週3度目の最小値更新!!!

夜:これから吉野家でテイクアウトしてきた牛皿(牛丼のご飯なしのヤツ)の大盛2個で、いつものブラックニッカと焼酎を炭酸水で割ってのむ予定。

私は、紅ショウガとか寿司屋のガリが好きで、店内で食べる時には寿司とか牛丼本体と同程度のガリとか紅ショウガを食べるのだが、吉野家のテイクアウトの場合、小さな袋に入った紅ショウガを渡されるので、常日頃から物足りない気持ちであった。

あの、吉野家のテーブルに置いてある、偽物の漆塗りのような立方体の紅ショウガ入れを丸ごとテイクアウトしたい気分なので今日は思い切って店員さんに

「すみません、テーブルの紅ショウガ、入れて帰っていいですか?」

と聞いてみたら快く、しかもそれ用に空き容器を用意してくれたので心置きなく詰め込みさせてもらって帰ってきた。

晩酌が楽しみ。

まとめ

意識していなかったが、振り返ってみると今週は鶏肉ばっかり食べてたな。

鶏肉ばかりだと体重の減りが早いのか、もしくは15分程度とは言え、筋トレと組み合わせたのが良いのか。

というかぜんぜんチーズ食べてないなあ。

チーズ高いんだよなあ。

ということで、ダイエット開始時82キロ、今週は74.35キロ。
で、マイナス7.65キロ!

停滞期を抜けてからは、一週間でマイナス1キロペースをキープしている。

来週は73キロ台をめざします。

※ゴールまではまだまだですが、なかなかのペースだと思います。

MEC食へのよくある質問

たまに「チーズアレルギー」とか「たまごアレルギーの人はどうすれば?」という質問があるのですが、本によれば

「アレルギーの物はもちろん食べず、その分、肉だったりアレルギーの無いものを食べてください」

とのことでした。

あと、別途甥お医者さんから指示のある人はやってはだめだそうでーす。

Pocket

The following two tabs change content below.

つりばんど 岡村

「健やかなるときも、病めるときもアホなことだけを書くことを誓いますか?」 はい、誓います。 1974年生まれ。愛知県出身、紆余曲折の末、新潟県在住。 詳細プロフィールはこちら

フォローしていただけるとブログ更新を見逃しません