【週記】MEC食ダイエット日記~危険か安全か自分で人体実験!~第8週(6/23~6/29)

Pocket

先週までの振り返り

ダイエットスタート時、82キロ。

先週最終値=74.35キロ。
で、マイナス7.65キロ達成。

今週で丸二か月となる私のMEC食ダイエット、73キロ台に突入するか?

6/23(土) 仕事 8:30~21:00

朝:ファミチキ1個

間食:職場の誰かの栃木土産の〝レモン牛乳ケーキ〟なるものが置いてあり、思わず手を出してしまう。

甘くてうまい。角砂糖何個分だろう?

昼:ファミマの茶碗蒸し、サラダチキンのスモーク味、フランクフルト1本。

ジム行けず、体重不明。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは先週からの残りのケンタッキー3Pをナイフとフォークでチマチマ食う。

6/24(日) 仕事 12:00~21:00

朝:なし。

ジムにてサウナのみ。
サウナ後体重75.7キロ。

一昨日より1.5キロほど増。

なんたることか。

間食:出勤前にファミマの鳥つくね串。

間食:ぱりんこ二枚。

昼:といっても16:00 ファミマの茶碗蒸し、フランクフルト、サラダチキンのタンドリーチキン味。
もうタンドリーチキン味飽きた。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは〝朝食ステーキ〟と書かれた厚切りハムを三枚と、卵を4つ使ったハムエッグ。

6/25(月) 仕事 休み

朝:夕べのハムエッグの残りかすのハムの小片を一個。

ブログ二本書く。まあまあ。

ブログ終わりでジムにて全身筋トレ、といっても15分とサウナ。

サウナ後体重75.4キロ。
前日よりマイナス0.3キロ。

昼:ファミマの鳥つくね串1本。

間食:歩いて2分のところにある、巨大魚市場で夏恒例の岩ガキを一個食べる。

プリン体の塊とわかっていても食わずにいられん。

ああ、歩いて二分のところで新鮮な岩ガキが食べられる環境のある幸せよ。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミはファミマのチーズつくね串と、スーパーで買った手作りハンバーグと、魚市場で買った850円を750円におまけしてもらった毛ガニを茹でて食べる。

毛ガニうまいが、鍋にカニを入れるとき、生きてるんじゃないかと思うと恐怖!

6/26(火) 仕事 8:30~17:30

朝:なし。アイスコーヒーのみ。

間食:ぱりんこ二枚。 最近、当たり前にぱりんこを口にするようになっていかん。

昼:ゆで卵2個、フランクフルト、鳥つくね串それぞれ一本。

間食:職場で北海道土産の〝マルセイバターサンド〟をいただき、貪り食う。

マルセイバターサンドは、お土産買いの頂点である。
手に取って糖質制限中だから食えないなんて言えるヤツがいたら呼んで来い!

ということで、マルセイバターサンドを幸せに頂く。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミは栃尾の油揚げにひきわり納豆、万能ねぎ、鰹節、醤油をかけたもの。

最近、肉に飽きてきている。

6/27(水) 仕事 有給 今日から二連休。

5時起床。

朝:なし。

ブログ5本、あまり読まれぬ思い出話を5本に分けると言う卑怯な手口。

こうでもしなけりゃ毎日更新は難しいのよ、オホホ。

ブログ終わりでジムにてサウナ。

サウナ後体重75.0キロ。ホッ。

昼:セブンの揚げどり2個。

休日の日課として本屋で立ち読み、その後図書館へ行くも蔵書点検のため、これから一週間休館とのこと。

一週間俺は休みに何をやればいいのか、しばし途方にくれる。

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミはゆうべに引き続き、栃尾の油揚げにひきわり納豆、万能ねぎ、鰹節、醤油をかけたものと、スーパーの手作りハンバーグ1枚。

6/28(木) 仕事 休み

夜中に何度か目が覚めた上、朝9:00起床。

朝:大雨の中、セブンイレブンへ行き、揚げどり1個。

セブンイレブンで〝新潟さんぽ〟的な雑誌を購入。

5年ぶりくらいの私の新潟大好きスポット、新潟市歴史博物館(みなとぴあ)での展示と、アニメ映画『黒鳥伝説』観る。
わずか25分の映画だが、不気味で大迫力で面白い。

※これが新潟市歴史博物館。行くとだいたいお客は俺一人。

その後、新潟は古町の花街ゾーンを散策。

憧れの料亭への思いをはせる。

芸者遊びっていくらぐらいするのかなあ?

などとすっかり和の世界にハマっておったら、もの凄い空腹を感じる。

せっかく和の世界に浸っているんだから!と、個人的に新潟の最強蕎麦と思っているにいがた藪蕎麦へ行って、ミニ天丼つきもり蕎麦の蕎麦大盛を食べる。

一説によると、ご飯は茶碗一杯で角砂糖17個分、そばは一玉で角砂糖13個分とのこと。

ツユも蕎麦湯で全部飲んだし、角砂糖50個分くらいは食べたのか?

考えると恐ろしくなるんで

「俺は何を食べても太らない身体になった」

と自分に思い込ませることにする。

昼食後、地元の若者はほとんど知らないようだが、私がまえまえから気になっていた『旧齋藤家別邸』と『北方文化博物館新潟分館』に行く。

それぞれは歩いて1分のところの立っている。

『旧齋藤家別邸』は入場料300円、『北方文化博物館新潟分館』は450円。

共通券で買うと590円。

※こういう庭です。

『旧齋藤家別邸』は明治大正を生きた新潟の豪商であり政治家の齋藤喜十郎喜十郎(サイトウ キジウロウ)氏が夏の避暑のための別荘とか迎賓館的に利用するために大金をかけて作ったお屋敷。

景色はすごいいいわ、避暑だけあって、外は蒸し暑いのに、この建物と庭だけは風邪が通り抜けて最高の気持になれる。

タワーマンションなんぞには興味がないが、こういう家に住みたい!

新潟市民は全員行くべし!
行き方わからんかれば私が連れて行ってやるから行くこと!

間食:そばとミニ天丼でお腹が一杯になったはずだが二時間あまりで空腹を覚え、ファミマに飛び込んで鳥つくね串を食べる。

やはり私には炭水化物は腹持ちが悪く、食べれば食べるほどたべたくなる悪循環の食べ物である。

木曜、ジム休みで体重不明。

夜:といっても18:30からブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む。

ツマミはスーパーの手作りハンバーグ2個、それぞれにとろけるチーズと乗せてブラックペッパーとタバスコをかけて食う。

最高に美味い。

サッカー日本代表の試合が23:00からで起きていたら観ようと思ったが20:00には布団に入って寝る。

6/29(金) 仕事 8:30~17:00

朝:ファミマのファミチキ。

間食:ぱりんこ二枚。ぱりんこは大量にあったはずだが、二連休明けで職場にいったらわずか3パックしかなくなっていた。
誰かが勝手に食ってる気がする。

昼:ゆで卵2個、サラダチキンのタンドリーチキン味、フランクフルト。

本日で職場を去る仲間から

「ブログ毎日読んでます」

申告を受ける。

そういう話はもっと前もって言って欲しい!

嬉しいわあー。

仕事終わりでジムにて筋トレ、及びサウナ。

サウナ後体重75.9キロ!

食べたあとだし、職場で2ℓの水をのんだとは言え最悪だ!

夜:ブラックニッカ250mlと、焼酎少々をそれぞれ炭酸水で割って飲む予定。

ツマミは、昨日同様、スーパーで買った手作りハンバーグ二個にとろけるチーズ乗せて、ゆうべは無かった目玉焼きをのっけて食べる予定。

またくいい年してこんなに毎晩毎晩ハンバーグ食ってるのは俺かハクション大魔王ぐらいだよなあ。

まとめ

今週の最終地は先週の74.35から大幅アップの75.9キロ。
1.6キロ増!

なにやってんだよ俺、と振り返ってみればかなり食べてますね。

食いすぎ!

来週は73キロだい目指してがんばりまーす!

Pocket

The following two tabs change content below.

つりばんど 岡村

「健やかなるときも、病めるときもアホなことだけを書くことを誓いますか?」 はい、誓います。 1974年生まれ。愛知県出身、紆余曲折の末、新潟県在住。 詳細プロフィールはこちら

最新記事 by つりばんど 岡村 (全て見る)

フォローしていただけるとブログ更新を見逃しません